【MMD】ミクさんとブイフラワでブリキノダンス【Anime調MMD】のMME設定

需要があるかわかりませんが、最近UPした動画のMME設定を公開しておきます。

すっぴん画像。

βshaderを使い、アニメ風にしたかったのでベタ塗りっぽくします。

AutoLuminousで目を光らせます。

Croquis改で線を引きます。
(X:1.0 Y:1.0 Z:1.0 Si:1.2 Tr:0.5)

HgSAOを追加

o_SelfOverlayを追加
(Si:0.6 Tr:0.4)

o_Bleach-bypassで彩度を下げてコントラストを調整
(Si:1.0 Tr:0.5)

o_LikeHDRを使い、o_Bleach-bypassで少し暗くなった画面を明るくします。

LightBloomで画面の明るさをさらに微調整
(X:15.0 Y:5.0 Z:0.0)

空気遠近エフェクトを使い、モデルに視線が行くように背景の色合いを薄くするように設定
(今回は、空気遠近青を使用しました)

Diffusionを少し設定
(Si:05 Tr:0.25)

PostMovieを使い、微調整。
今回は、PostMovie_赤系を使用しました。コントローラを使わずにアクセサリパネルのみで設定しました。
(X:0.15 Y:-0.005 Z:0.0 Si:1.0 Tr:0.3)

完成です^^

最後の、DiffusionとPostMovieは、自己満足程度の調整ですので省略して頂いても問題ないかなと思います。

以上、皆様のMMDライフの参考になれば幸いです^^

コメント

人気の投稿