【イラスト風MMD】Sing Me to Sleep【初音ミク/Hatune Miku】のMME設定

今回も、需要があるかわかりませんが、最近UPした動画のMME設定を公開しておきます。

まずは、すっぴんの状態から、どんどんMMEを設定していきます

HATOON2のプリセットをモデルに割り当てます
※割り当ては下記の画像を参考にしてください。クリックすると拡大します。

AutoLuminousを追加

ExcellentShadow2,ExShadowSSAOを追加

o_SelfOverlayを追加(Si : 0.6,Tr : 0.3)

o_Bleach-bypassを追加(Si : 0.6)

o_LikeHDRを追加

Diffusion7を追加(Si : 0.8,Tr : 0.4)

HgSAOを追加(Rx : 20,Si : 0.6)

ColorShiftを追加(Si : 0.1)

ikGouacheを追加(Tr : 0.2)

Croquis改を追加(X : 1.0,Y : 1.0,Si : 0.8,Tr : 0.4)

PostMovie_赤系を追加(Tr : 0.5)

空気遠近白を追加

ikClut改変 Retouchの Biscuit を追加

A-screen追加
現在、tktk様の公開ページが削除されており入手が不可ですが再配布可と記載されておりましたので下記に置いておきます。
問題あるようでしたら削除いたします。
https://1drv.ms/u/s!AkrNGM8FbEgFgcRfcL0e5wT78V0YJw?e=5EWngf

PostRimLighting2Dを追加
※リムライトをミクさんだけに出したかったので、リムライトの割り当てをミクさん以外非表示にしています。

ikPostFogAcsを追加

ikOverrayを追加(Si : 0.25,Tr : 0.3)

ルミナスステージに添付されていた、草原エフェクト追加(この画面では分かりませんが、動画では使用しています)
設定_もさもさ_花用.vmdを読み込みました。

ikLensGhost_Lightを追加(Si : 0.25,Tr : 0.15)

桜吹雪エフェクトを追加

完成です。

今回も大量のMMEを使ったので説明が長くなりました。
一部でも皆さんの参考になれば良いなと思ってます。

以上、皆様のMMDライフの参考になれば幸いです^^

コメント

人気の投稿