39コラボ2020 参加イラストのMME設定

今回も、需要があるかわかりませんが、ソースヤキソバさん主催イベント参加用の静止画のMME設定を公開しておきます。

参加させて頂くソースヤキソバさんのイベントについての紹介動画はこちらです。


まずは、いつも通りすっぴんから。
すっぴんでも既に綺麗なんですけどね~。ここからMMEを重ねていきます。

HAToon2とSimpleToonShaderを設定。
(Mt_EyeのみSimpleToonShaderを設定をしています)

プリセット反映後です。

AutoLuminousを追加。

ExcellentShadow2,ExShadowSSAOを追加。

AbSSAOを追加。

HgSAOを追加。(Rx = 20,Si = 0.6)

o_SelfOverlayを追加。(Si = 0.8,Tr = 0.4)

Diffusion7を追加。(Si = 0.6,Tr = 0.3)

ikGouacheを追加。(Tr = 0.1)
※ほとんど変わりません。自己満足レベルです^^;

Croquis改を追加。(X = 1.0,Y = 1.0,Si = 0.6,Tr = 0.3)

ikclut改変 Retouch(Polaroid)を追加

ikclut改変 Retouch(Color fade-out.x)を追加

これで、MMD側の設定は完了です。
あとは、Aviutlで背景画像等を合成しました。

背景画像を読み込み(ほしこ様の紅葉をお借りしました)

MMDで作成したミクさんをカラーキーで合成

フレーム画像を合成(lenna様の和風花つくしのフレーム(背景なし)をお借りしました)

完成です。

以上、皆様のMMDライフの参考になれば幸いです^^

コメント

人気の投稿