2021年新春MMD祭りが無事終わりました

 2021年新春MMD祭りが無事終わりました。


まず、最初に今回のイベントに多くの方が参加して下さった事に主催者としてお礼申し上げます。
年始の慌ただしい時期に、本当に多くのMMDerさんがイベント参加して下さった事は主催者として、とても嬉しく感謝の言葉もありません。

今回、自分がこのイベントを開催するキッカケはこの動画でした。


コロナや、その他色々な事で世の中がギスギスしていると感じていた時に久々に見たこの動画が自分に刺さりました。

「MMDerの皆でこんな動画が作りたいな」というのが、今回のイベントを開催する最初の動機でした。

イベントを開催するに当たり自分はそこまで知名度のあるMMDerでは無いので「30名ぐらいの方が参加してくれたら良いな~」と思っていました。

ですが、蓋を開けてみると予想をはるかに超えた108名のMMDerさんが参加して下さり作品数は153作品にもなりました。

また、半自動さんの動画がニコニコのトップページで紹介され10万再生を超えるメガヒットになったり主催者の自分が最初に考えていた以上に大きなイベントになりました。


全てが終った今だから言えますが、イベント期間中は平気な顔をしていましたが内心は「こんなに大きくなったイベントを一人で仕切ること出来る?」とかなり不安になっていました(笑)

ですが、イベント期間中に参加者の方から
 「初めてイベントに参加しました」
 「イベント参加して良かったです」
 「楽しかった」
 「イベント開催ありがとうございます」
と参加者の方の温かい言葉を励みに足りない所も多々ありましたが何とか大きな問題も無く終わらせる事ができました。

今はイベントが無事終わってホッとしています。当分の間は自分の動画を作るながら少しノンビリして次のイベントの準備に取り掛かろうと思っています。

最後に、これからも色々な企画が出来ればと思っていますので今回参加してくださった方、また今回のイベントを見て参加したいなと思った方は初心者・ベテラン関係なく是非参加して下さると嬉しいです。

それでは、また次の企画をお楽しみに。

dson1975

コメント

人気の投稿